
--:-- -- --.--

■ウメゴウキ。

10:01 Sun 20.11
Daigo Umehara (Akuma) vs Juso (Sakura) - NSB X MadCatz


Daigo Umehara (Akuma) vs Kindevu (Viper) - NSB X MadCatz


昨晩のNSBの大会でのウメハラ氏のゴウキ動画見つけたので貼っておきます。

結局終わったのは朝の4時だったかで、優勝はチームマッドキャッツでした。

㋵㋕㋟㋧

続きを読む »

■またまた連れの動画紹介とか。

20:40 Fri 07.10


うーむ・・・

まず前転と投げに頼りすぎるの止めるのと、ガード意識していけばかなり変わると思う。
それと、CPUのゲージたまり具合をよく見ていけばスパコンフルヒットとか減りそうな・・
かといってラスボスのゴッドルガールはCPU鬼畜すぎるw

ま、がんばれ・・・

★★★真の格闘家。

11:12 Mon 19.09
やっと100%なった・・・
ae919

最終直前の予想では、ヴァイパーかフォルテの24で詰まると予想してたのに、結果は違ってアベル24がラストになったんよ。
下の画像はクリア後にチャリ~ンチャリ~ンって2個くらいトロフィーとる音が聞こえた跡に慌てて撮ったプラチナゲット画像w

aberu

守衛みたいに最初に難しいヴァイパーやフォルテの24クリアしてしまう人以外は、恐らく最後に残ってくるのはヴァイパーやフォルテだと思う。
アベルが残ったのは、セビ絡めたダッシュ中Kの意味を理解してなかった為で、攻略記事みても本来はアベル24ってちょっと難しい程度だそうな。

トライアル検索してもやってる人が少ないのか、細かく書かれた記事が少ないのでラスト2キャラの自分で発見したコツみたいなん書いてみる。
まだトライアルやてって詰まってる人の助けになれたら幸いです。

■ヴァイパー トライアル24
サンキャンできるのが必須条件になるので、それも踏まえて手順書いてみるよ。
あらかじめ、キー設定で【PPPボタン→小Pと中P】にしておくと楽。
あとは画面端開始で。

1.しゃがみ状態維持しながら、大P→キャンセル→大サンダーナックル

2.大サンダーナックルのコマンド入れた直後にPPPを一瞬だけ押す
※このとき大サンダーナックルの上昇モーションが一瞬見えたときにPPPを押す事

3.即レバー3下入力してPPPを押すと下大Pが出るのでキャンセルしてEXセイスモを出す

4.EXセイスモのモーション中にレバーを1→9にカカンッと入力

5.ヴァイパーがハイジャンプしたら大バーニングキックを最速入力 

6.ダンが落下してきたらウルコンのバーストタイムを出す
※ダンがヴァイパーの頭くらいに落ちたときが当てやすい。
高すぎ・低すぎ=×

■アベル トライアル24
これは普通の人ならすぐ出来ると思う。

1.ダッシュの→→の内の一個目の→と中Kを同時押しで開始

2.アベルが前進するので目押しで大Pキャンセル中COD
※COD=チェンジオブディレクション
※上記の大Pは普通に当てると2発出るので、一発目にキャンセルをかけること


3.中CODのモーション出かかりにセビキャンをする

4.セビキャン終わりのときに入れる→→の最後のレバー→方向を維持しつつ最速で中Kを押す
※セビして→→後はレバー→入れっぱなしで中Kが出るまで待つ

5.中Kが無事出たらレバーを一回だけ6に入れる

6.アベルがダッシュするので目押しの大P入れて完了

っていう感じです。

トライアルまだの人は諦めないで最後まで頑張ってください。
諦めなければなんとかなるもんです。
(・´ω`・)

■トライアルもあと少し・・・。

00:03 Sun 18.09
99.76%
ae917

■トライアル残数:
ヴァイパー 24
アベル 24


残すところあと2キャラで、コンボも各一つずつ。
とりあえずはヴァイパーからクリアしようと思う。
トライアル24のEXセイスモ以降UCまでは簡単なんだけど、その直前の下強P→サンキャン→下強Pが結構むずかしくて現在も苦戦中。
でもフォルテの24に比べればきっとできる・・・と思う・・・

■フォルテ24 大Pループをチンパンなりに攻略
色々ネットで大Pループの記事や手元動画とか見たけど、見たからってすぐに出来ますってもんじゃなかったよ。
対戦とかと違って決まったルートのみの攻略となるとこれまた苦手で、頭も回らないし指もついてかないという正にチンパン状態w

だけど、できた。

★チンパン風大Pループやり方。

1.大P→フォルテの腕が伸びるのを見ながら236大P

2.ここでフォルテが走ってるはずなので、走るのが見えたら小Pと大Pをタタンッって感じでピアノ打ち

ここから重要!!

3.上記のタタンッのところの最後のタンッの部分に速攻でキャンセルかけて236大P

4.フォルテがまた走るので、走るの見えたら小Pと大Pをタタンッって感じでピアノ打ち


難しいのは3.の2度目の236大P部分。
ここは236小Pでも大丈夫。どっちでも好きなほうでok。

トライアル フォルテ24 大Pループ、まだ出来ないチンパン勢の君もきっと出来るさ!!

20時間くらいやれば・・・・

■トライアル終盤。

20:06 Sun 11.09
トライアル達成率99.40%まで到達
ae911

■トライアル残数:
ヴァイパー 23 24
フォルテ 24
アベル 23 24


残り3キャラのコンボが5つ。
アベルの23はこの記事を書きつつもチャレンジ中なんだけど、正直フォルテの24は厳しすぎます。
前にNSBの大会の動画で実戦でフォルテの24のコンボしてた人いたけど、本当に神だと思う。
こんなの偶然で成功したとしても、2回目がまた出来るなんて思えない難易度だし、正直ガチャで出たらラッキーくらいに思ってる。

今後のクリア順序はアベル→ヴァイパー→フォルテで〆たいと思うけど、結構時間かかるんだろうなぁ・・・

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE

