
--:-- -- --.--

■UARS落下予測サイトの紹介。

13:16 Sat 24.09
サテライトトラッカー
http://mada.la.coocan.jp/sat/index.htm
↑現在一番信頼できるとか・・・
色んな衛星の位置が見れます。

こっちはグーグルの衛星追跡
http://www.lizard-tail.com/isana/tracking/index.html?&target=uars
すごいよ衛星の速度・・・
※現在はISSに切り替わってます。
もう落ちたのか???

開かない場合はF5で更新何回かすると見れるよ~

Uストはこっち。今2万人くらいの人きてるわ
http://www.ustream.tv/channel/theweatherspace-news

一応速報記事コピペっとく

制御不能の衛星、大気圏突入か…NASA発表
読売新聞 9月24日(土)14時13分配信

 【ワシントン=山田哲朗】米航空宇宙局(NASA)は24日、制御不能の大気観測衛星(UARS)は、米東部時間23日午後11時45分から24日午前0時45分(日本時間24日午後0時45分から午後1時45分)の間に大気圏に再突入したとみられると発表した。

 軌道は、カナダや太平洋を通っており、どこかで長さ800キロ・メートルにわたり燃え尽きない破片が到達した可能性があり、NASAで確認を急いでいる。 .最終更新:9月24日(土)14時13分


<< ■惑星直列。 | home | ★★★真の格闘家。 >>

comment

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

