
--:-- -- --.--

■Ver.2012開発決定。

22:26 Tue 02.08
ae2012

あーやっぱりユンにも調整入るんだろうな。
本格的にユンに手付ける前にCランクマラソンやってて正解だったw

ちなみに昨晩やっとランクマ10連勝のトロフィー取れた。
ブランカ強いわほんと。
ただ、まだマラソン終わってないからPP上げるわけに行かないのが辛いとこやね。

今回やっててランクマで相手喰いまくれたキャラは、今のとこだけどブランカと本田だけ。
ホークは相手が連コしていた時だけ、阻止用に出す感じ。

ちょっとだけ弱キャラでのCランクへのコツ見たいなのを初心者的に書く。

■ハカン
とにかく油。技当てて距離できたら即油。
ウルコンは1選択でおk。
油さえ入ってれば、逆転可能。
油があればスラガードされてもEXぐるぐるで結構吸い込める。

■ルーファス
しゃがみコパン連打が強い。
相手がコパン警戒してしゃがみガード多くなってきたら、即飛び雷撃でループぽくすると良い。

■元
喪流だっけ、漢字忘れたけど流派切替べつにしなくてもおk。
下段TCからのコンボだけで十分勝てる。

■ダン
こいつは実は弱キャラじゃない。
地上戦はとにかく例のループたまに出すなりで押す。
飛び込みはめくったら余計な事せずにEXこうりゅうだけでおk。

■ガイ
名前忘れたけど、飛び込んで投げる奴だけでおk。
相手が対空してきたら、スラからの択に切り替えて、時間おいてまた飛び込んで投げのやつでおk。

■フォルテ
とにかく暴れが肝心。
三角飛びからの投げが結構決まりやすい。

■春麗
立ち大Pの牽制がかなり強い。
対空にも使えるし、何より威力がでかい。
UC1は、相手の飛び道具に合わせれば尚よし。

■アベル
未だに三段ガードできない人いるから、たまに出すと引っかかる。
あとはコロコロしてればよいのやな。

■ゴウケン
波動打ち分け必須。
デカブツ相手だとそれだけで動けなくなる人結構いた。
相手の弾みえたら突進で貫通おk。

■ヴァイパー
下中Pキャンセルビリビリ×αの連携で気絶まで行ける時あるからがんばれ。

■ダルシム
低空テレポにひかっかる人多かった。
たまに出すといいね。

■いぶき
うまい人って空中からクナイなげてから攻めるんだけど、難しそうだったから地上戦オンリーでやった。
主軸に下中kとスラ。これと投げorコパンからのコンボだけでいける。

■キャミイ
キラービーなんだから蜂を意識して戦えばいいよ。
低空ストなくなったけど別にいらんし。
Cランクまでなら全く問題ない。

■まこと
立ちしゃがみ共に中P振りまくりでおk。
あとは低空剣だせればプロっぽくなる。
ホークのコンドル予備動作みえたらタイミング次第で飛び込んで大Pで潰せる。
かなり強いキャラだと思う。

■バルログ
ヒョーだけでおk。
Cランクだけならとにかくヒョーだ。

■本田
一見頭突きに頼ってしまいそうなキャラだが、そのまま頭突きでおk。
接近戦は小尻とかコマ投げとか百烈を適当でいい。
※PP上がりすぎるので、1000超えたら必ず止める事。

■ブランカ
適当にやってるだけで勝てる。
0~Cランクまで1時間もかからなかった。
※PP上がりすぎるので、1000超えたら必ず止める事。

■ホーク
EXコンドルが強い。
ガン待ちのゴウケンやジュリが来ると悲劇なんやなw
※PP上がりすぎるので、1000超えたら必ず止める事。

■ローズ
こいつは駄目だ。
相当勉強しないと初心者では辛すぎる・・・


<< ■リア連れ新作2本。 | home | ■Cランクマラソン。 >>

comment
ランクマ10連勝トロフィーおめwwwwww
これのきつさはスパ4AEやってる奴しかわからんよ!
激難易度だと思う
9連勝目でぼこられたときはテレビとプレステまじぶっこわそうと思ったからな!!
それぐらいきついよ
んーでもCランクマラソンはもっとやばそうだな

■フォルテ
とにかく暴れが肝心。
三角飛びからの投げが結構決まりやすい。

大アリ
フォルテは画面端に追い込まれた時はEXワカモーレで緊急脱出できるのがいいね

■ハカン
とにかく油っこくてキモイデブオタほうけいあなるやろう

これも大アリ
こんなクソキャラしねばいいとおもう
設定を自分より強いにしてるから、とにかくPP2000上とかBランカーがここぞとばかりに入ってくる。

ブランカ成分表
ロリ3割 上ロリ1割 電撃3割 ステップ投げ1割 ズサー1割 いきなりとびげり1割

これでいけた。

マラソン終わったら会いに行く!!

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

