
--:-- -- --.--

■SOCOM4 体験版

22:40 Thu 31.03
socom4

昨日からベータテストが開始されたってことで、びびんばと共に参加してみた。
サバイバルモードとかいう何度死んでもスタート地点からゾンビのように生き返るという設定でやったんだけど、とにかく死にまくったw

AR突撃してもやっぱFPSと違ってTPSっていうのは操作が難しい。
今まではマウスとキーボードでずっとやってたのでPS3のぐりぐり動くレバーでは思うように動く事ができなかった。銃口部分の操作になる右アナログスティックなんだけど、行きたい方向選ぶ時に同じように動かさないといけないってとこがマウスでやってた時と難易度が桁外れに違った。
マウスでターゲット操作ってのが如何に簡単だったか良く分かる。
おそらくマウスでFPSしかした事ない人には、PS3のアナログスティックは激ムズだと思う。

それ故に昔からアナログスティック使用してきた人との差が顕著に伺える。
体験版やって良く分かったんだけど、基本的撃ち合いに行くまでに、まずは自キャラがどっち向いてどこに行きたいのか?これが『完全に出来ている』ってのが大前提。
これがまともに出来ていればめちゃくちゃ楽しいと思う。
でも、出来ていない人から見ると・・・

取りあえずは3/30~数日間ベータはあるっぽいので、毎晩参加してみようと思う。
ベータ終了時点で自キャラ操作が慣れてたら製品版買うw
ほんとこの手のゲームは操作の慣れ次第。



<< ■バージョンアップ来るとか来ないとか。 | home | ■AEまだかね。 >>

comment
何日かやってみましたが、グラや内容共々この手のゲームの中では過去最高におもしろかった。

■以下不満点
海外に鯖があるのかラグが酷く5秒後に死んだりとか当たり前。あまりのラグの為透明人間に殺されたような事が多々あった。

でもまあそれは海外の人たちと遊べる点ということで割り切ればまだ許せる。

問題は、一部のチーター。
SOCOM4のチート動画がようつべに上がってたんだけど、あれ見てやる気なくなったw
格安のDL版がでたら買うかもだけど。
対人ゲーム系でチートはないわ・・・

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

