
--:-- -- --.--

■スパⅡXの使用キャラとか。

03:30 Wed 03.11
ssf2x

前みたいに長い残業がなくなってきたので、暇があればとりあえずスパ2Xを練習。
定時帰りでも会社の新人教育資料の作成や、部下管理術の本と読まされたり多忙ではあるんだけどねぇ・・・

んで、前はこんな感じの編成だった。

【旧編成】
メイン:Tホーク
サブ1:本田
サブ2:ベガ


【新編成】
メイン:バルログ
サブ1:本田
サブ2:Tホーク


昔から強キャラってのに抵抗があって最強四天王って呼ばれてるダル・バソ・バル・春の使用はできるだけ敬遠してたんだけど、暇つぶしにバルログを地上戦メインで使用するとこれまた別キャラの様で面白かったのでメインキャラへ昇格。
破壊力のある目押しコンボと先当てで反撃されにくいスラ等優秀すぎる・・・

本田は相変わらずの大銀杏がめちゃくちゃ使えるのでサブ安泰。
ホークはごり押しの『ふ~んっ』が強いのでとりあえずキープ。

このメイン3キャラ以外は、遊びでベガ・DJ・ケン辺りかな。
ケンに関してはSケンがかなり優秀だと思う。
スパコンなくてもあの性能はやばいね。

本格的にこのゲームをやり始めたのは去年で、最初は昇竜コマンド一つ取ってもシビアすぎてあまり好きじゃなかったのだけども、やればやるほどその難易度にハマる感じがした。
此処最近の適当にコマンド入れたら技が出るゲームと違って相手もミスし易いわけで、その敷居の高さが堪らない一品だとつくづく感じる。
勝ち負けよりも『どう闘えたか?』が重要。
強い人しか生き残れないゲームなので、初心者の技マクロ使用等は容認できるレベル。
よくネット対戦スレとかで問題なってるけど『読み>>>技マクロ』の要素多いので余り気にならない。
あからさまなマクロ程度じゃ正直負ける気がしないし、それくらい駆け引きが重要なシビアなゲームなんだよ。
まぁ、強い人はそういうの一切無しが理想だけども。
※ゲーセン行くと確定で弱体化するのでスティック推奨
連付きは、同期ずれるから許されない・・


ぬるげー嫌いな人はコレやるべき┌(^o^)┘


<< ■今更ですが、PS3買いました。 | home | ★★★親愛なるブリタニアの諸君へ >>

comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
古いゲームでも未だに人気あるよなこれ
ガチでやるならゲーセンがいいかもな
Re: お久しぶりです。
ブレ●ドさんお久しぶりです~~!!※一応一部伏字に。
そのNCのゲームまだ出てなかったんですね。
今はどこも行く当てがないので、面白そうなのが出るまでお金貯めておきます/( ^o^)\
>ガチでやるならゲーセンがいいかもな

カイレラってので出来るのですよ・・・
ネット繋がってれば出来ます・・・・
でもまあゲーセンが一番な気もしますが・・・・
確かにマクロは判りにくいけど、技の難しさを考えれば誰にでもバレますな
>確かにマクロは判りにくいけど、技の難しさを考えれば誰にでもバレますな

一概に何でもかんでもって訳じゃないんですけどね。
腕と腕のぶつかり合いができる公平なゲームって意識が大切ですな(‘o‘)ノ

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

