
--:-- -- --.--

■カイレラ通信対戦 スパ2X 野試合

20:31 Sat 06.02
1P 部屋主さん(ベガ使い)2P せらちゃん

暇だったのでまた突入。
やはりカイレラで部屋立ててる人って強い人が多いね~
どっかのゲーセンでやりこんだ人とか、純粋にこういうゲームが好きな人が集まるのだと思う。

最初のバイソン戦が撮影できなかったのが惜しい。
めちゃくちゃ動きのいいバソでこっちのベガといい勝負だったんだよ、負けたけど・・・
いのち鯖がカックカクで多分鯖機再起動しないと落ちそうなくらい重かったけど何とか撮影に成功。

zoomeの方にも記事書いてるけど、カイレラでのラグ防止方法まとめて書くと以下のとおり。

1.対戦中はラグが出そうなアプリは停止させる。
2.対戦中は動画等をDLしない。
3.MAME本体や操作機器の連射装置を起動しない。(相手側だけラグる)
4.窓枠を触らない。(枠の大きさを伸ばしたりするだけで相手側がラグる)
5.対戦中ラグが酷いようなら同期チェックで合わせ直す。

まあ、これだけ注意しとけば何もしないよりは軽くなります。
ただ回線の相性等でどうにもならない場合もあります。

あとは、マナーとしてマクロ設定での必殺技等の使用は禁止。
連射もマクロもバレないと思っても相手にはバレることが多いです。
その時点で捨てゲーとか回線プチンとかの報告はよく目にします。

腕と腕とのぶつかり合い、そこに余計な物はいらないよ。
それが格闘ゲームの真髄だからな・・・(・´ω`・)


<< ■ストⅢ3rd アレックスvsエレナ | home | ■カイレラ通信対戦 ストⅢ3rd 野試合 >>

comment
kailleraの鯖はデリケートだからデフォが一番安定しますよ

そして連付きとかマクロが来たらこれも即落ちデフォ
>そして連付きとかマクロが来たらこれも即落ちデフォ

ボコボコにしたら、こっちが落ちる前に相手の連付リュウが先に切れ落ちしたw

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

