
--:-- -- --.--

■WARZARDを1コインでクリアー

20:07 Fri 29.01
これが噂のゲーセンからすぐ消えた幻のアクションゲー


アクション苦手だけど、とにかく気合と根性で全面制覇した。

敵は全部別ゲーでいうボスクラス。多分初見でよく死ぬと思うのは、ギギ(剣いっぱい持った像)ではないかと思う。
ギギはハイジャンプで空から攻めると確実に剣で対空攻撃くるので、とにかく飛ばずに地上戦に持ち込むのが肝心。
一度転ばせればチェーンハメだけでがっつりHP持っていけるのでとにかく飛ばないこと。
今回の攻略もギギで相当時間使いました。


あとは気合と根性さえあれば何とかなります(・´ω`・)



<< ■カイレラ通信対戦 ストⅢ3rd 野試合 | home | ■久々の動画、久々のクソゲー。 >>

comment
やるね~
操作のキレが良い
これ撮影するまでに30回くらいクリアーしたんだけど、やっぱアクションは苦手ジャンルだったわw
次回は、三流格闘ゲームの1コインクリアー動画でもあげてみようかと思う。
もしくはSTGあたりでもいいけどブランクありすぎて、1コインラストは無理だろうからいけるとこまでとかで。

スト2系統の対戦は今まで通り守衛に任せるわ(・´ω`・)
これもうやる人なんか居ないと思うけど寝る前に簡単説明だけ書いとこうって先地震あったぽいな。。震度4・・・・

【1面:鳥】
地面すれすれで浮いてるときはアッパー系しか当たらない。
動画には無いけど火の鳥アタック要注意

【2面:恐竜】
ハイパーアーマー(全身赤色)入ると接近危険。
ハイパー化+ブレスは確実に回避すること

【3面:キメラ】
体が赤くなったら痛いプレスくるので注意
あと地上でのミイラアタックも同じく。

【4面:餓鬼】
ハイパーアーマーになったら転ばないのでチェーンを小刻みに撃つこと。もしくは離れて効果切れるまで待ってもおk

【5面:イカ】
対空イカドリル以外に電気ショックもあるので注意

【6面:石造】
地上での三連斬りは相当HP減るので注意

【7面:騎士】
変身後の自爆は究極ガード(P+K同時)試用してガードすること。

【ラスト:おじいさん】
第一形態、第2形態とも追い討ちよりもこけた後のワープ位置を予想してSJしまくること。
地上で突っ立てると3発(ドラ&じいのラッシュ)で逝くこともあり。

最後に、全ボスに言えることだけど、真横からの攻撃ではまらないボスは全部SJから仕掛けること。
じゃないとこのゲームは自分のHP回復がクリア後で決まるので、余りに激戦すぎると次の面で死にます。

以上。
これ普通に難しそうだ
見た目は格ゲーとアクション混ざった感じにみえる
キャラはタオが一番使いやすいんかね
ライオンが一番使いやすい
必殺技の判定が強くて、良くて一方的で悪くても相打ち。
SJなしでも通常Jもしくは真横からガンガンいける。
ダメージもタオの2倍かそれよりあるから早くクリア可能。
魔法のコンボもあるから多分最強
レベルが上がると装備が豪華になっていくのが特徴

タオはダメージ量少ないのでチェーン必須。
ヴァンパイアシリーズ得意な人はこのキャラが良さげ

忍者は、つむじ風っていう飛び道具で相手を麻痺させてからのコンボが強い

タバサは、かなりトリッキー
通常技とかのグラが特殊なので極めると強いが激ムズ。
猫をどう当てるかが肝
余談ですが・・・
記事に関係無いコメントで余談って感じだけど、
完美世界のカペラの領土が一時的に作られた鯖と合流して
領土がリセットされました。
オープンしたての頃のようなMAP状況になってます。
今だけなら久々に戻っても楽しめるかも・・・
一応参考程度に。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なんか居ない間に領土が初期化したり新職業が出たり無敵のサザンクロス帝国が解散したり運営がアトラスから切られて海外譲渡?とか激動の時代に入ってますね。。。

このあいだPC初期化して入ってるのはUOと豆だけなので、機会があれば見に行くのもいいかもだけど浦島状態だなあ。。。

教えてくれてありがとん(・´ω`・)
あと、上の内緒記事いまみたけどお茶吹いたw

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

