
--:-- -- --.--

■格ゲー紹介など。

02:58 Thu 12.11
MMOには寿命があるけど格闘ゲームにないんじゃないのみたいな。
ssf2x

MMOでの対戦がつまらないって書いてるわけではなく、本当の勝負って言うのはお金をいくらかけた?どれだけいい装備そろえた?っていうのじゃ片付かないと思う。
格闘ゲームというのは完全対等とでも言いますか知識と腕が物を言う世界。

甘くはないんだよ。

話は変わって、守衛のブログにも書かれてるけどスパ2Xは神ゲーですね。
んで、他にもなーんかないの?みたいな感じに思った人も居ると思うので、おすすめを数本紹介。

【ストリートファイター系】
■スーパーストリートファイターⅡX 上級者向け
各方面で神ゲーと言われていますが、その理由は敷居の高さでしょうね。
正直言って初心者お断りの格ゲーですこれ。
ここぞと言う時に、左右どっちか向きで昇竜拳が6~7割出せる人のみの世界です。
全くでない人も居ると思いますが、そういう人はストZERO系かⅢに行ってください。
でもタメ系キャラ使用なら初心者からでもいけるかも・・
技が出しにくい、ダメージ補正がない、だからこそ熱いんです^p^
あとは、守衛のブログに書いてるとおり。

■ハイパーストリートファイターⅡ 上級者向け
初代ストⅡ~スパ2Xまでの全キャラ使用可能。
バグかなにかで一部の技が超出にくくなってこれまた敷居が高い。
ターボキャラのコマンド入力受付が甘いので、昇竜コマンド苦手な方はターボから練習できるという。
旧キャラだからスパコンないし弱いんじゃないの?とか思う人居るとおもいます。
逆です。

■ストZEROシリーズ 初心者~
空中ガードができるので、安全に飛び込めます。
技の繋ぎが超簡単で入力も簡単で超遊びやすい。
双方がオリコンとか極めると運ゲーに。

■ストリートファイターⅢ3rd 中級者~
ZEROシリーズとは違ってXを進化させたような感じ。
ネット対戦では一番人気があります。神ゲーです。
相手の攻撃をレバー前入れもしくは下入れでブロッキングできます。
当然前か下入力なので失敗すれば相手の攻撃が直撃するリスクがあります。
成功すると一方的に反撃できたりします。
空中ガードがないので落とされそうならブロッキング等で回避しましょう。
とにかく読みあい等奥が深いゲームです。


以上カプコンの格ゲーを一部紹介しました。

自信のある人、強いやつはいつでも来いという雰囲気の世界だけど、初心者もどうぞみたいなやさしい感じがたまらない世界。
やりたい人は闇NEETブログかここのコメントに書き書きすればいいんじゃないかな。
もしくは、自分で部屋に行って話しかけると早いかもね。
対戦相手まってま~す(」^o^)」



<< ■第53回北斗祭り | home | ★★★闇NEETのブログができたわけで。 >>

comment

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

