
--:-- -- --.--

■MKからメールがきた。

16:28 Tue 27.10
なつかしいねえ。
wwwwww

昨日の夜だったかな、守衛とメッセで話してるとメールがきた。

内容をそのまま原文コピペするほうがユーザー間に広まるので危機管理的にはよいと思うんだけど、
メールの内容の一番下辺りをよく見ると、

「※当メールの無断転用・転載を禁止します。」

とのこと。(」^o^)」

AION出た辺りから完美世界はもうやってないんだけどメールの内容を言いますと、
何か強引な技でMK-STYLEの各コンテンツに対して総当り攻撃というのが行われているらしいとのこと。
つまり、前にもあった大規模アカウントハックが起きているみたいですね~
それでIDとパスワード変えて下さいとの緊急メールをMK会員全員に送信しているみたいです。

前の大規模アカウントハックのときはギルドの友達もいっぱい被害にあって大変でした。
ハックに遭った友達キャラとかが目の前で中華pinyinしゃべりだしたりとか異様な光景だった。
無意味な英数字だけのキャラが破格で盗んできたらしいアイテムを露店売りとかやりたい放題でしたね。
で、疑問なんだけどアカハック対策ってパスかえろとかセキュリティあげろとか色々聞きますが、逆探知して逮捕して被害額全部弁償とか殆ど聞きませんな・・・


ずっと守りの体制では、何も解決しないのでは?と思う今日この頃。


あ、もう完美やってないのにえらそうなこと書いてサーセンwwwww
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

★★追記:先ほどν速で気になる記事を発見
【事件】「ラグナロクオンライン」にアクセスする為の中継鯖を提供していたネカフェ中国人経営者逮捕― 不正アクセス助長
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1256647615/



<< ■久々の東風荘 | home | ■格ゲーを語る >>

comment
あの忌まわしき思い出が蘇る

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

