
--:-- -- --.--

■海外鯖を語る。

17:20 Fri 23.04
今回レアフェスタで海外鯖であるPacificに出かけたわけですが、やっぱり和鯖と違って人が多く物も溢れ賑やかな印象でした。
品揃え豊富なベンダーを見るのも楽しかったのですが、何よりもすごい色の服来た人たちが印象的でした。

全身ヨーロッパゴールドの人
gold

どこで入手した布なのか分からない人
raibow

色々見て周ったのですが、とにかく派手で入手困難だろうなあと思う様な装備の人が多かったです。
紫色のシュラウドのThe Robe of Britannia "Ari"を装備してる人が多かった。
惜しかったのが、ベンダーで85Mで見かけたThe Most Knowledge Personの本物。
80Mまで下がらないかなと5分ほど監視してるうちに無くなって、その後すぐにレアフェス会場で99Mで置かれていた。
どうしても、バレンタインの赤熊欲しかったので、躊躇したのがミスだったなあと思う。
さきにローブ買ってから赤熊下がるのを見ればよかったのに、その逆をしてしまったせいで、好機を見逃した感じですな・・・

あと、これ海外鯖行く人は知っておいた方がいいかもなのですけど、私たち日本人は恐らく海外では思ったほど印象が良いわけではないようです。
現地プレイヤー(主に米国鯖)で、日本人を蛮族扱いしているプレイヤーを多数見かけました。
よく、海外鯖に遊びに行くときにテンションあがって日本語で話してる人見かけますが、その直後に日本人への差別発言をしている現地プレイヤーを良く見かけます。

このあいだもレアフェス会場で、日本の猿はこの鯖から出て行け発言を見ました。
まあ月額ゲームで、人種どうこうでペコペコするのもおかしいわけですがね。
とにかくそういう人も少なからず居るってことです。

日本人を馬鹿にしていたプレイヤー
yokunai

そいつの発言。
ikunai

漢字で書かれている部分が差別発言の部分です。

訳すと、『日本人は野蛮』

 _ノ乙(、ン、)_

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE

