
--:-- -- --.--

■N64というハードを忘れてはいけない。

21:53 Tue 30.03
ついに、ハイストでベガ使用1コインノーミスクリアできた!!vega

最近、暇なときにいろんなゲームやってます。
64やりはじめて結構面白いなと思ったのが以下の3種類

マリオカート64
マリオゴルフ
スマブラ

そして以下やってみた感想

マリオカート:
前にsfcのマリオカートやったとき散々な結果だったのに、この64のマリオカートは結構敷居が低い気がします。
初心者でもやりはじめて数日でドリフトを物にすれば、後はまともに最後まで走るくらいは可能です。
色々テクが多いのでテクは徐々に覚えていくにして後回しでいいと思います。
数あるレースゲームの中で完成度は相当高いと思います。

マリオゴルフ:
これはパーティゲームで一番敷居が低いと思います。
まともにこれで勝負するとなると疲れるだけで良いことは何もありません。
※ホールが多すぎる為終わるまでに数時間掛かる
適当に打って、適当に穴に入れる。それでいいじゃない・・・

スマブラ:
最近守衛に誘われてやってますが、これは格闘ゲームじゃなく完全なアクションゲームです。
やったことないときに見た感じで格闘ゲーム系かなと思ったのですが、
やってみると中身はずばりアクション。
下手な人でも遊べますが、昔からやってきた人とやる場合はCPUを初心者側につけるなりすると双方結構遊べます。

例:上級者(赤) 初心者(緑) CPUレベル9(緑) 中立CPUレベル9(青)

上の感じでやるとさすがの上級者も手が抜けませんし、初心者側もストレスなく遊べます。
でも、まともに1vs1なると常時フルボッコ状態と覚えて置いてください・・・


ここからはスト2のお話。

スパ2Xが出てもう15~16年経つというのに、未だにニコニコに毎週どっかのゲーセンでの大会がUPされるほどの神ゲームです。
10年以上同じゲームでずっと遊ばれたり大会が開催されたりするのは、このゲームくらいだと思います。
愛され方が異常です。そうユーザーを飽きさせない要素があるんです。
今の時代、家でネット対戦等ができるのがいいですね。
アケゲー不振でここ10年で相当廃業やら倒産やら見てきましたがネットは神です。そうビルゲイツ様は神。

ちょっとメッセ来たので、もっと深く書こうと思いましたがまた今度書きます。
 _ノ乙(、ン、)_

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE

