
--:-- -- --.--

■TERA CB 3日目。

20:26 Sun 03.07
弓げーでした。
tera003

恐らく明日の最終日は仕事もあるし、まともに出来るとは思えないので、3日目でCB記事は終わりたいと思う。
斧・槍に続いて弓を選んだわけですが、PTでの活躍はわかりませんがソロだと弓がめちゃめちゃ楽でした。

まず、敵と1対1になった場合でも、敵がこっちに近づく前に倒しきってしまえるという高火力!!
レベルが上がるにつれて敵が固くなっても、スキルのバックステップみたいなやつを使えばキーひと押しで間合いを開くという高性能w

しかも相手を鈍足にするスキルもあるために、ちょっと頑張ればノーダメージでMOBを圧倒できます。

でも、コレだけ高性能なのに更なる利点があるのです。

実は、このゲームの弓キャラは矢がいらないのですww

ほんとよく出来てるよw

中盤で馬にも乗れるみたいだし、装備欄もなんかまだまだ装着できるぜ!!って感じの升目がいくつかあった。
結構人くるんじゃないかなコレ。


■TERA CB 2日目。

02:10 Sun 03.07
IN時間が遅くなったのでとりあえずランサー作成
tera002


え~と、2日目なんですけど風邪気味でIN時刻が深夜1時手前位からになってしまった為に、とりあえずはもうちょっとシステムを把握していこうかと思い、ランサー作成して戦闘の基本をちょこちょこと。
ランサーは斧と違って攻撃速度も速くサクサク狩れるのでストレス0w

で、今頃分かった事。

1.左クリックは連打しなくてもおk。
つまり押しっぱなしでオート攻撃だったw

2.防御ボタン必須
なんかどえらい減る攻撃とかもタイミング合わせて押すことで完全にブロック。
格ゲーに似てる要素がある!!

実際のところ初日は、なんかありきたりなMMOやなぁ~なんて思ってたんだけど、やりこみ次第で結構遊べるかもしれない。武器防具の強化や採掘とかもあるし、他ゲーにある様なシステムが全部ぶちこまれてる感じか。

それにしてもパッド動かないな・・・

■TERA CB 初日。

21:06 Fri 01.07
とりあえずバーサーカーにしといた。
tera001

今までは大抵のネトゲでは魔法系選んでたのだけど、AIONで近接系の面白さが分かったので今回も懲りずに近接系で参加しました。
魔法使うキャラとかって、操作がとにかく一アクション起こすたびに『何か押さなくちゃ』とか、距離維持やMP管理やらで正直しんどかったりする。
やっぱ、色々やってきた身としましては、楽に行きたいなと・・・

とおもってバーサーカー選んだものの、MOBが動く動く。
MOBが一々距離取ったり避けたりしてさww
こっちの空振りの多いの何のww
PSっていうんですかね、なんかそういうの要るかもしれない・・

初めてやって気になった点とかは、画像が鮮明な割りに大して重く感じなかった。
あとは、ゲーム用のパッドが使えるぽい?ってとこかな。
画面上にプレステのパッドみたいなマークでてて、どこ押したらどうとか説明がずっとでてたんで、箱のパッド繋いだけど動かなかったわwさすが箱やな。

まあまだCBだし、根つめずにゆーっくりやってきたいなと思う。


 BLOG TOP 

