
--:-- -- --.--

★★★親愛なるブリタニアの諸君へ

22:38 Thu 14.10
黒こげ土台希望だったんだけど接収モードでつね(´;ω;`)シクシクNer Castle

やあやあ、ブリタニアで暮らす善良な諸君たちよこんにちわ!
今回のお話は善良なプレイヤーには、m9(^Д^)プギャーで、
不正ツーラーにはガクブルのお話です。

私は、別ゲーでは『せらちゃん』って名前で色んなネトゲを渡り歩いたり、ゲーム動画をニコとかに上げたりしているちっぽけなゲーマーなのですが、UOでは北斗シャードにお城を所有する『Neru』っていうテイマーキャラでブリタニアで生活していました。

昔はUO一本だったのですが、リネ2出た頃からいろんなゲームに手を出し始めて正直何年かの間は、UOには家の維持のためにお金を払うだけって感じになっていました。

何年も前にはギルドを立ち上げ2002か2003には北斗で最大規模のギルドを運営したこともありました。
しかし昨今のMMO飽和状態といいますか、色々なゲームがでまくったおかげでその頃に居た沢山の仲間もUOから離れそれぞれの道へ・・・

惰性でUOやってたんです。ずっと。
面白みの発見は各プレイヤー次第なので、PKとかPVPとかボス狩とか色々あると思いますが、時が経つに連れて私にはその全部が当てはまらないって感じになってました。


じゃあ、あんたはいったいUOで何してたの?
って思う人も居ると思います。


色々やってたんですよ(^o^)ノ
で、その結果が上の写真www

釣りではないよ。
腐り崩壊ギリギリでの家リフもしません、ってか出来ませんwww
IP連鎖BANだからね!!ふぇっふぇ。

じゃあ他に証拠だせよゴルァァァ!!!って、言われるまでも無く、

証拠のMYUOのSSwww
syouko

UOが昨今の過疎化で『アカバンなんて存在しない(キリッ』って言ってる人居ると思いますが、この神運営をなめてはいけません。

日本の運営自体には確かにアカウントBANの権限はないと思います。
『じゃあ不正やりまくりじゃんwww』って思う人も居ると思いますが、EAJもただ指をくわえて放置してるわけじゃないのです。

【今回の捨てアカでの行動】

不正による牢屋行き 24時間ブロック
不正による牢屋行き 48時間ブロック
不正による牢屋行き 72時間ブロック
不正による牢屋行き 72時間ブロック ※何故か72時間が2連続

ここまでがEAJの対処。

1週間後、ログインするとアカウントかパスが間違ってますみたいな画面が・・・
『あーついに捨てアカ死んだなw』って思って他アカで入ると何故かそのアカもログイン通らず。
最期にメインでログインを試みたが、メインアカも完全にアウトに(´;ω;`)シクシク
そして、メールの方見に行くと、本国米国からメールの嵐がwww

ban

気になる内容は、

『おまえのアカウントのキャラは全部永久に凍結するからな。二度と復活することはないから淡い期待は持たないようにな。』
ってな具合。

これが全てwww
で、話は変わりますが、、、

この城の中には今まで溜め込んできたお宝がいーっぱい眠っていますwww
どうせツールで家腐り探知するような奴が狙ってくるだろうから、どうせならシャードの枠を超えたブリタニアの諸君たちで奪い合って欲しい。
荷馬??ゴキ??んなもん何頭あっても足りませんよ(^p^)

んで、これは親愛なるブリタニア諸君への最期のプレゼントとしてちょっとだけアイテムの配置紹介しとくねwww

【Neru's Castle お宝配置】
玄関:主に資材系 AF系。どれがどれなのかは、重さで大体分かると思う。
城南西角:バルク各種 めちゃくちゃ在庫あり。青とかもある!!2Fは、ブレイズ髪染め等
城南東角:資材系 あとは派手なつるはしとか海外or和レア少々。2Fはインビジやテレポリングが100個以上。
城北西角:EMレアいっぱい。2FはAFとかトクノ染めとか諸々。
城北東角:今流行のLV6地図とか。2FはAF含む武器防具等。

そして、ここからがおもしろいです。
この城の中央・上記の角含むいずれかに設置されたセキュアの中になんと、、、


5億GPが眠っている!!!


諸君ら全UOプレイヤーがお宝探し感覚でUOを楽しめたら幸いです。
以上で、私からの最期のプレゼントでした。

ばいばい。

【追記】
あ~最期にメガストア様お借りしますww
http://loc.to/uo/?HKTT70o2S34o6E
まってるよ~ん\(^o^)/


■前夜祭

18:42 Wed 13.10
なつかしきかな。
2001 uo

おもしろくなってきた。
全てを話そうか。

親愛なるブリタニアの民よ。

\(^o^)/


■オーク変身サンダル

13:23 Sun 27.06
久々に時間が出来たので、pacific鯖のイベントに参加してきました。
先週辺りから、なにやら海外鯖の一部でオーク変身サンダルがイベントで出ていると聞いていたので、そのうちpacific鯖にも来るのではないかと期待していたんだよね。

とりあえずこの間買出しに来たついでに作成しておいたメイジで参加。
EIとマゲが110しかないので、ルートとかは正直無理臭かった・・・

とりあえずオークの指示に従い各地を転々と移動
paci 6.27 01

最後の最後で迷子になってしまって(何故か毎回途中で迷子になるw)、とりあえず最初のダンジョンに飛んでみるとやはりと言うか目の前に赤いオークブルート(今回の大ボス)が居てたたき殺されたw

しばらくして、人がいっぱい来たのでその赤いブルートを討伐して終了。
ルートは予想通り取れなかったけどもしかすると、なんかレアでたかもしれんね・・
んで、そのあとは最初にあった緑のオーク像をクリックしてサンダルgetへ。

1キャラ一個なので、とりあえずキャラ消して作り直してを繰り返して30個ほど量産した。
pacific 6.27 02


そのうち北斗に持って帰ります。

 _ノ乙(、ン、)_

■Napa鯖のタウンクライヤー

08:47 Sun 30.05
tokuno r

ほうほう、トクノイベがまた来るのですね。

そうですかそうですか。

■Pacific鯖イベント

22:35 Sun 23.05
今日の午前中にPacific鯖でイベントがあったので行ってみた。
ブリ城に着くと既にかなりの人数が集まってた。

しばらくして女王様が御登場w
dawn

SS見てて気がついたのだけど、写真の女王の靴の部分の『^^』って日本人だと思うw
海外の人は『:)』こういう横顔の顔文字が多いんだよね。

イベントの内容は、なんかアイテムとりに指定するアイテム取ってきてくれみたいなイベントだった。
メニュバーとか普段隠れた状態にしてるんだけど、今日はヒント出すからEMチャンエル入っとけってEMさんが言ってたので、とりあえず入っといた。

で、最初は
『ロックダンジョンいってこい』
って。

ちょwなにそれwどこそれwwwみたいな感じ(^p^)

とりあえずググっても分からなかったので、イルのゲートに適当に入ると人が居たので着いていった。
最初は数名いたので、その集団について行ってたんだけど、いつの間にか独りになって気がついたら古代竜の巣に・・・
パラリのイル地図をもう一度見直し再度ロックダンジョンへ向かい無事進入に成功するも討伐自体は終わった直後だったorz

チャンネルみていると
『次はヨモツいってこいよ』
って。

手持ちのルーンブックみるとなんとヨモツマークしてなかった・・・

ここで少々焦りが出てくる。

なにやらレアなアイテムが出るのではないかと思い参加したので、こうしてるうちにも続々と出ては取られとなってるんだろうなあ。。。

そうしてるうちに
『ちょっとシェイムのエルゲ殺してこいよ』
って指令が。

うおおぉぉxxルーンあるぞおおおこれはいけるwwwOK!!!!111

早速向かうもルーンブックに焼いてたシェイムの場所が毒エレ付近且つ何年かエルゲ部屋なんて言ってないから更に迷う・・・
なんとか気合で隠し壁を押しつつ到着も人多すぎてボスが見えません状態に。
到着して10秒でボス死んだポイ。
当然ルート権なしw

するとすぐに、
『おいおまえら次DOOMみてこい』
との指令。

これは誰かがゲート出してくれたので入ってみると、DOOMのレアの蝋燭が湧くとに到着。
青口が10匹くらいいてめちゃめちゃ人が死んでて、そのなかにでっかい見たことないリッチが居た。
アンデッド特攻もってたので楽々ルートで討伐後にAF来ましたのメッセが2連続来た。

死霊の呼び声&MAFのアルケミ腕輪
だった。orz

討伐後デルシアの集合場所に一度戻って、更にそこからEMがゲートだして特殊なDへ。
悪魔系(緑閣下とか)を続々召還する悪魔系ボスが居た。
こいつは雑魚ぽくて悪魔本でFB連打でルートもいけた。
戦利品はなんか出た気がするけど忘れたw

〆は氷の肌を持つ妖怪人間みたいな人が人間みたいになって終了。
las

終了後にいつもカウンセラーホールでEMとプレイヤーとの雑談みたのがあるんだけど、

EM曰く、
『今回のアイテムは全てタイマーつきで数日後には消えまっせ』

∩(・ω・)∩

 BLOG TOP  » NEXT PAGE

