
--:-- -- --.--

■バトルフィールド1943。

16:41 Sun 14.08
bf1943

守衛のすすめでとりあえず開始。
価格は何と今なら1000円ぽっきりだったりするw

チンパン勢といわれてるせらちゃんでも十分楽しめる内容で、ジープに味方乗っけて海に飛び込んだり、船にまだ人が乗り込んでる最中に船を発進させて、仲間を水死させたりとやりたい放題の充実した内容!!

これははまる!!


■SOCOM4 体験版

22:40 Thu 31.03
socom4

昨日からベータテストが開始されたってことで、びびんばと共に参加してみた。
サバイバルモードとかいう何度死んでもスタート地点からゾンビのように生き返るという設定でやったんだけど、とにかく死にまくったw

AR突撃してもやっぱFPSと違ってTPSっていうのは操作が難しい。
今まではマウスとキーボードでずっとやってたのでPS3のぐりぐり動くレバーでは思うように動く事ができなかった。銃口部分の操作になる右アナログスティックなんだけど、行きたい方向選ぶ時に同じように動かさないといけないってとこがマウスでやってた時と難易度が桁外れに違った。
マウスでターゲット操作ってのが如何に簡単だったか良く分かる。
おそらくマウスでFPSしかした事ない人には、PS3のアナログスティックは激ムズだと思う。

それ故に昔からアナログスティック使用してきた人との差が顕著に伺える。
体験版やって良く分かったんだけど、基本的撃ち合いに行くまでに、まずは自キャラがどっち向いてどこに行きたいのか?これが『完全に出来ている』ってのが大前提。
これがまともに出来ていればめちゃくちゃ楽しいと思う。
でも、出来ていない人から見ると・・・

取りあえずは3/30~数日間ベータはあるっぽいので、毎晩参加してみようと思う。
ベータ終了時点で自キャラ操作が慣れてたら製品版買うw
ほんとこの手のゲームは操作の慣れ次第。


■サドンアタックを体験。

23:35 Sat 17.07
FPSランキング等で常に上位にあるサドンアタック
sa01

かなり前からやってた某大規模MMOのアカがつい最近全部アカバンになったので、しばらくの間エミュとFPSのみで遊ぶことにしました。
※下手すると祭りになると予想されるので、動きが見え次第ゲームタイトル・驚愕のアカバン理由うpしますwww

んで、前にやってたブラックショットをやろうかと思ったのですが、かなりまえにPCの大掃除で殆どのゲームをアンインストしてた為、どうせなら新作を・・・とサドンアタックをDLしました。

【やってみた感想】
入ってすぐに名前を付けるのだけど、『せらちゃん』『塩焼きそば』『焼き魚定食』『焼肉定食』『黒糖梅酒』等の名前は完全に取られていて、結局『カルビ定食』ってキャラ名で落ち着いた。

ロビーに行くと小学6年生とかいうプレイヤーvsその他全員で喧嘩してて、初心者でもできる部屋ないですか~って尋ねたけど、喧嘩のほうがすごくて中々聞いてもらえなくて何度か尋ねてるうちに1人の方が『ここにはないよ~』とのこと。

んで、ソロで部屋立てて練習モードできるみたいだったのでちょっとやったけど、窓化できなくて色々不便だったのですぐ終了した。まだやってないけど対戦すると無料FPSの中では最高峰らしいが、つい先ほどアンインストールした。

\(^o^)/



■久々にブラックショットをやった

21:05 Sat 26.09
公式も新装してますた。
bs

久しぶりにFPSでもやろうかとおもって、とりあえずスペシャルフォース起動したら動かないとか。
んで、ハンゲ公式につなげたら分けのわからないファイルDLしろとかどうとかで、取りあえずDLしてインスコしたら画面真っ暗とか。
あーこれはもうでけんわっておもってSF全部アンインスコしたw
ハンコイン7千円分くらいあるけど、また別ゲーでもいいの出るまで置いておくか(´・ω・) プンスコ

んで、今度はブラックショットの方を起動。
パッチが大量にあたったものの起動までスムーズにいけたw
んで久々に倉庫みたらやっぱり期限アイテムが終了してたので買いなおしにショップへ。

ってうおいw
なんか安いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
武器も装備もギアもこんな安かったけっと思いつつ買い捲りwwwwwwwwwwwwww

パニックスペースにいってちょっとだけやった。

おもしろかったw
またやろwwwww

★BLACKSHOT パニック部屋2

15:44 Sun 05.07
今回は味方スナが優秀だったので敵の特攻を殆ど防げた(´・ω・`)ゞ


とりあえず准尉5まで上げてみたけど、ここからの経験地が19999EXP必須みたいで、今までの倍の努力が必要になりますね~

旗を持ち帰るMAPを午前中にやってましたが、足の速いキャラを事前(最初のキャラ作成)に選んでおくと、旗奪う→ナイフ持ち替え→来た道逃走で高確率でミッション成功します。

動画の途中でもありますが、HOSTチェンジを頻繁にされるときついです。
noobの皆さんとかHOSTチェンジはおろか、回線の見方も分からない人がおおいので、公式で大々的にHOSTチェンジと回線についてまとめページを公開するべきです。
初心者で何も分からない人が投票で蹴りだされるとか見てて可哀想だしネ・・・

 BLOG TOP  » NEXT PAGE

